ビジョンを再構築する ~基本軸はどこにある~

まだ小さな会社ですが、
関係して頂ける方々が多くなってきたので、
改めて、自分自身の仕事への考え方を記載したいと思います。

「大切にしたい想い」

1.プライベートが一番大切、仕事は手段として。

2.他人を構うな、自律しよう。

3.完璧を目指すより、シンプルにナチュラルに。

大学で農業経済を少し触れることで、「農」への関心が非常に大きくなった。
まだ事業としては、手をつけられていないが、
プライベートで週に2日ほど、どこかの「農」へ出かけている。

私達の会社の仕事はデータを扱う正反対にいるような事業ですが、
在宅で業務をするスタッフが多いのが特徴です。

その中には、お天道様が出ているときは、農作業。
夜や天気が悪いときには、自宅でパソコンに向かい在宅業務。
そんな両立をしているスタッフもいる。

プライベートを充実して欲しいという思いの中には、
実現可能なもの、不可能なものが混在しているでしょうが、
何事にも肩の力を抜いて、適度なストレスを感じながらも、従事してほしい。
そんな事を毎日おもいながら、あとの2つの項目には後日触れよう。

「未来の考え事」

1.農業を考える 自給自足

2.健康を考える セルフメディケーション

3.幸せを考える 関わってくれる人の充実を

個人的な思い、そして事業展開も含めて、今後のテーマは上記3点。
目の前の課題をクリアしながら、将来も考える楽しみを持ちたいと思います。