インターンシップ研修

こんにちは、インターンシップ生の夏川です。
最近花火大会が毎週のように行われており、浴衣姿の方をよく見かけます。風流で良いですね。

 

さて、私はこの前、研修へ行って参りました。
私と同じく6月からインターンシップを始めた人たちが定期的に集まる研修です。
そこでは、今までの実習経験を振り返り、反省や悩みをインターンシップ生と講師の方と共有します。

ナレッジには私しかインターンシップ生がいません。他の企業さんも大体1人しかインターンシップ生を取っていません。なので、同じ境遇にいる者同士、話が出来る機会は大変ありがたいのです。

参加者の話を聞いていたら、大体みんなが悩んでいる事は同じのようです。
ビジネスにおいて必要不可欠な「ホウレンソウ」がうまく出来ていなくて、上司に迷惑をかけてしまった…という話をよく耳にしました。
報告・連絡・相談。たった3つの事なのですが、実行するタイミングや方法を考えるのが難しく、私もよく悩まされてます。
でもこの3つが出来るだけで、社会人として、ぐんと成長出来ると思います。日々勉強ですね。


インターンシップ生が集う研修。ただ話をしているだけでは勿体無い!営業でインターンシップしている方は、参加者みんなに名刺を渡していました。私も負けてられないなと思いました。