イベント運営3

こんにちは、インターンシップ生の夏川です。
今日は秋のような涼しい気候でした。
みなさま風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいね。

 

さて、今日も引き続き、イベント運営業務がテーマになっています。
前回はイベント告知物のビラ作りの話をしましたが、今回は新聞折込の手配について書きます。

 

いろいろと思い悩んで作成した告知ビラ。
作成したビラを、多くの人に見てもらえるよう、新聞折込をすることになりました。
部数は30,000部。
適切な人のもとへ、ビラが届くよう、統計資料を使いながら折込のターゲットを決めていきます。

○新聞社選び

読売、朝日、毎日、産経、日経…それぞれ購読者に特徴があります。
医療関係のチラシなので、医療に興味を持ってもらえそうな年齢層が高めで、硬派な印象の新聞社を選びました。

○エリア選び
公開講座の会場と主催の病院が近い所、新聞を取っている家庭の家族構成の統計資料を使って、エリアを絞りました。

部数に限りがあるので、折込の範囲を決めるのにかなり悩みました。
折込されたチラシを見て、一人でも多くの方の目に触れ、チラシを取り置きして貰える事を祈ります。