イベント運営4

こんにちは、インターンシップ生の夏川です。
ここのところ、涼しい日が続きますね。夏はもう終わってしまったのでしょうか。
暑いのは少し苦手ですが、いざ夏が終わるとなると途端に寂しくなります。

今日もイベント運営の業務について書いていきます。
ちなみに今回で、イベント運営のお話は最後になります。
イベント運営最後のテーマは、ポケットティッシュ作成です。

イベントの告知をチラシだけでなく、ポケットティッシュでも行うことになったので、私はデザインのラフ画作成から発注をしました。

デザインについてはラフ画を作り、ポケットティッシュの製作会社さんにデザインを整えて頂きます。
デザイナーにコンセプトを伝え、自分の望んでいるデザインを作って頂く難しさを感じました。
デザインは図で、伝えるのは言葉。
個人的には、図には図で、言葉には言葉で伝えるのが楽だと思ってますので、図に対して言葉で指摘するのに苦労しました。

しかし、自分の描いていたイメージを超えたデザインが出来上がった瞬間、とても感動したのを覚えています。
ポケットティッシュは手元に残して貰いやすいので、ひとりでも多くの人にこのポケットティッシュを利用してもらえればと思います。

 

以上、4回に渡ってイベント運営の業務について書かせていただきました。
いかがでしたでしょうか?
私はこれらの業務を通して、スケジュールを組む大切さ、スケジュールどおりに物事を進める難しさ、社外の方とものを作り上げていく面白さを知りました。
とてもよい経験をさせていただいたと思います。