ナレッジ創業記念日。6月1日から第14期スタート。

こんにちは。

本日、2020年6月6日が法人設立記念日、ナレッジデータサービスは6月1日から14期目を迎えました。

個人事業主の創業が2002年なので、約18年。

多くのお客様に支えられ、そしてかけがえのないパートナー、多くのスタッフ達のおかげでここまで来る事ができました。

多くの方々に対して、心より感謝を。

 

そして、今後のナレッジが目指すところを考えています。

2020年4月、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)が、世界中に広がった社会。ソーシャルディスタンス。

これまでの経済の考え方が、皆さんの中で、モヤッとした状態になったのは間違いないでしょう。

ビジョンは、変わらず、データを活用した社会変革(?あれ少し変わった?)から変わることはありませんが、

予期せぬ出来事が起こる人生だと改めて痛感し、迷うこと無く、新しい取り組みを楽しむのが一番だなと。

 

漫画の中で楽しんでいた未来の社会が、すぐそこにあります。実現可能な事ばかり。
ただ、その中で、一人の個人として、どのようなライフスタイルを選択するのか、とても大切ですね。

「ソサイエティ5.0の時代へ」 内閣府

「2050年は江戸時代―衝撃のシミュレーション (講談社文庫)」 フィクション小説 石川 英輔 (著)

 

2020年6月6日
ナレッジデータサービス株式会社
代表取締役 清土裕文