調査票封入・発送・回収業務(450件程度)

■ 相談内容
大学所属研究者様より、調査票の封入・発送・回収のご依頼をいただきました

■ 対応内容
①依頼状・調査票・封筒(発送・返信用)印刷
  ※依頼状・調査票を印刷を行う前に、事前に弊社にて誤字・脱字・体裁など修正箇所がないか確認
  ※返信用封筒の宛先を弊社に指定(料金受取人払)
②依頼状・調査票及び返信用封筒の封入作業、宛先はラベルシール貼付し発送
  ※発送する前に事前に封入サンプルを写真撮影し研究者様へ報告
③随時回収した返信用封筒を開封し、封筒および調査票にナンバリング付与
④回収期限終了後、封筒と調査票を研究者様へ発送しました


ポイント1:返信用封筒に切手貼付ではなく、料金受取人払にすることによってアンケートの回収率アップやコスト削減につながります
ポイント2:封入作業において、封入漏れや重複がないかダブルチェックを行います
ポイント3:返信封筒の中に調査票以外(送付状や名刺など)の書類があれば、封筒に戻し入れ、のちに分かるように封筒に付箋貼付けします
ポイント4:回収状況を週1回程度、研究者様へ報告します
ポイント5:回収期限まで適切に管理し保管します
※今回は、封入・発送・回収のみのご依頼ですが、回収した調査票を入力・集計・レポート報告まで行っています。

■ご請求費用(目安)

■ 納期
印刷・発送まで2週間程度(仕上がり次第納品)
※ご依頼の数量や内容によって納期の期日が変わります。詳しくはお問い合わせください

2025年7月実績月次レポート