お電話でお問い合わせの方へ

この度は当社のサービスにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
まことに恐れ入りますが、現在多くのお問い合わせをいただいており、内容によりましては対応にお時間を頂く場合がございます。
データ入力のお見積もり依頼につきましては、下記の内容をあらかじめ取りまとめていただき、お問い合わせを頂ければ迅速なご対応が可能です。
お客さまにはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お見積もり依頼時のチェックポイント

1.内容を具体的にイメージできる資料はお持ちでしょうか?

具体的な項目数とその数量を教えていただくことで、お話しがスムーズに進みます。 また、アンケート用紙と回答例など、入力データの具体的なサンプルをいただけると迅速な対応が可能です。

2.お見積りはお急ぎでしょうか?

当社の場合、より正確かつ確実な納期をお約束するため、基本的にお見積り依頼後、2営業日を対応期間として頂戴しています。 どうしても納期をお急ぎになられたいお客様は上記にて掲載しているサンプルなどの具体的な資料をできる限り取りそろえていただけるよう、お願いいたします。

3.発注予定時期、納品希望時期はございますか?

当社はデータ入力からレポート作成、データ整理まで幅広く対応しております。まとめてご依頼いただくことで時間、コスト共に削減が可能です。

以上をご確認いただきお電話いただけるとスムーズな対応が可能です。 どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡先メールアドレス:info@kdsv.jp
※具体的なサンプルをお持ちの方はこのアドレスへ添付をお願いいたします。
 

データ分析サービス

良いデータ分析とはいったい何でしょうか?

良いデータ分析とはいったい何でしょうか?

データの収集や分析で最も重要なのは、あくまでもビジネス上のゴールを達成することです。 それでは、そのゴールを達成する=有用性のあるデータを抽出するために行わなければならないことは何でしょうか?
それは、分析の軸をしっかりと定め、それに合わせた分析の手法を選択することです。
ただ分析するのではなく、明確なゴールと基準を持った集計と分析を行うことで、より有用性のあるデータを取得することができます。

photo credit: SalFalko via photopin cc

ナレッジで対応可能なデータ分析サービス

◆主成分分析

主成分分析のイメージ

主成分分析とは、多くの変数(要素)を統合し、新しい総合的な要素を作り出す分析手法です。多くの変数それぞれに重み(ウェイト)付けをすることで、Yes / Noだけでは測ることのできない、より曖昧な結果をわかりやすく可視化することができます。

例えば変数が2種類あった場合、データの分散が最も大きくなる方向を第1主成分としますが、これだけではもともと持っていた情報を全て表現することはできません。 そこで、分散が次に大きくなる方向に軸を取り、第2主成分とします。

それぞれの主成分からデータを抽出することにより、より詳細で新しい観点からの結果を導き出すことができます。

<主成分分析はこんなケースに活用ができます>
・アンケート結果だけでは見えてこない、新しい観点からの分析が欲しい
・商品やサービスに関する品質満足度をより明確にデータとして集計したい
・モニターキャンペーンに利用したい

◆クロス集計

クロス集計のイメージ

クロス集計とは、アンケートなどの設問項目について、2つの項目を同時に指標として集計する手法のことを指します。 クロス集計は、特定の項目との関連がより具体的に見えるため、分析の手法としては最も一般的なものになります。 異なる項目を組み合わせて集計パターンを作ることで、より深くデータを取得することもできます。

◆オリジナル分析

1つの言葉遣いがポジティブな使い方かそうでないかの判別なども数値化することで見える化します

ナレッジデータサービスが開発したオリジナルの分析手法です。 記述にはアンケートの回答項目からは窺うことのできない有益な情報が含まれていますが、読み込む時間を確保することが難しく集計から省かれることがほとんどでした。

当社のメソッドを活用することでダイジェストに素早く記述を読み解けますので、今まで読み込むことなく終わらせていた記述欄からビジネスゴールに役立つデータを抽出することが可能となります。

ナレッジデータサービスの強み

データに関わる全てのプロセスを熟知しているため、全体から見たご提案が可能!

データ収集の例

目的 データ
形骸化してしまったアンケートの再設計 自治体・官公庁の実態・動態調査
データ整備と統計作業時間が確保できない 大学研究者・大手マーケティング会社など
アンケートから個別のニーズを読み解きたい 物販・飲食店の顧客満足度アンケート

データサービスメニュー

アンケート集計

アンケートの目標設定から設問設計、経年比較など次年度以降をふまえた
アンケートの集計・分析をさせていただきます。回答者の増加にも貢献します。

往復はがき集計

記入された往復はがきの情報をデータ化し、分析します。
企業様の品質向上、キャンペーン応募者獲得などビジネス上のゴールに
合わせて内容を設計させていただきます。

顧客データ集計・分析

顧客データベースからゴールに合わせてデータを抽出、分析させていただきます。
企業様にとって最も重要な情報である顧客を、ビジネスに活かせる知財に
再構築させていただきます。 ※詳細はお問い合わせください。

専門業界に強い!データ入力代行のナレッジデータサービス 本社075-712-5770 東京営業所03-6811-6115 月~金10:00~18:00※土・日・祝休 対応エリア日本国内全域

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