Web上の情報収集代行
特定のキーワードや鍵となる情報を基に、
Web上の情報を収集します。
市場調査に当社のノウハウをご活用ください。
Webの情報をスピーディかつ正確に知りたくありませんか?
ご相談内容
- 新規事業の競合をWeb上で競合調査・分析したい
- Web上の情報を使ってマーケティング調査を行いたい
- クチコミの情報を収集し、商品開発に活かしたい
などなど(その他実績はページ下をご覧ください)
Web情報収集のメリット
- 今リアルタイムに存在する情報を収集することが可能です。
- 過去の統計資料など、ネット上に集約されている情報から必要なものを抽出できます。
- ドメイン情報など、ネットにしかない情報も収集可能です。
事例1「単純抽出」
Web上の特定のジャンルに絞ったWebサイトのURLから、ドメイン情報や企業情報を抽出
相談内容
対応内容
お客様が保有していたものは10000件以上のリストだったため、新たに条件に応じて企業情報を抽出できるようにPHPをベースに自社でツールを開発。本案件に特化した仕様で、希望の情報取得を実現しました。
結果的にすでに無効となっているドメイン以外の情報は非常に高い割合での抽出を行うことができ、顧客の目的であるマーケティングデータの活用につなげることができました。
また、無効ドメインは類似検索を手作業で行うことで、情報の損失を極力減らしました。
費用(参考)
■Web情報の取得での見積もり(参考)は以下の通りです。
(2)会社名:4円/1件
(3)電話番号:3円/1件
(4)そのほかの情報:内容により別途ご相談
【合計】170,000円(17円×10,000件)
※項目数が多岐にわたる場合はパッケージプランとしてお見積りをさせていただきます。
事例2「特定ターゲット収集」
Web上の競合調査と簡易分析をパッケージで提供し、マーケティング活動に活かす
相談内容
対応内容
グルメポータルサイトからWeb上の近隣地域の店舗を抽出し、住所、電話番号、メニュー内容、平均単価をリストアップ。
そのデータをもとに、近隣店舗の所在地をマッピングし、集客エリアでの競合性がどの程度高いのかを視覚的にわかるようなドキュメントを作成しました。
平均単価をリストアップすることで、ターゲット層を含めたマーケティング展開の検討も可能になる資料としてご利用いただきました。
費用(参考)
■Web情報の取得での見積もり(参考)は以下の通りです。
(2)電話番号:3円/1項目
(3)主たるメニュー内容:35円
(4)サイト閲覧費:90円/1件あたり3サイト巡回×3ページ程度閲覧
(5)分析資料作成作成:別途見積り
【合計】41,400円(138円×300件)+分析資料作成費
※項目数が多岐にわたる場合はパッケージプランとしてお見積りをさせていただきます。
納品の形式
その他、各種データ形式のご希望がございましたらお問い合わせください。
追加で対応可能なサービス
Webからの単純抽出
項目 | 料金 (すべて税別) |
単位 | ご利用例 |
---|---|---|---|
抽出費 | 10円~ | /1ページ閲覧あたり | 紹介サイトなどからの単純な情報を抽出します。 ※取得先のURLが決まっている場合などが該当します。 |
名前 | 4.0円 | /1項目 | 名簿入力の値段と同様となります。 |
郵便番号 | 3.0円 | /1項目 | 名簿入力の値段と同様となります。 |
住所 | 6.0円 | /1項目 | 名簿入力の値段と同様となります。 |
建物 | 4.0円 | /1項目 | 名簿入力の値段と同様となります。 |
電話番号 | 3.0円 | /1項目 | 名簿入力の値段と同様となります。 |
会社名 | 4.0円 | /1項目 | 名簿入力の値段と同様となります。 |
メールアドレス | 5.0円 | /1項目 | 名簿入力の値段と同様となります。 |
URL | 5.0円 | /1項目 | 名簿入力の値段と同様となります。 |
その他の項目 | 要相談 | /1項目 |
特定ターゲット収集
・特定の人物のサイト情報をすべて抽出する
・特定の店舗情報をすべて抽出する等の業務のことを言います。
基本的な費用体系はWebからの単純抽出と同様ですが、例えば「固有名詞を元に情報を集められるだけ集めたい場合」などどの程度までサイトを閲覧すべきか分からない場合に下記のように抽出費を計算します。
※特定の人物のサイトが複数あり、3サイトほど巡回が必要な場合
→各項目の合計×サイト数×抽出費(今回の場合は10円×3ページ程度閲覧)
(例の場合:3サイト程度巡回×3ページ程度閲覧×10円=90円/1件)
上記抽出費+取得対象の項目によって単価が変動します。
【2015年6月1日改訂】
ご依頼の数量によって納期の期日が変わります。納期表にて、ご依頼物の納期日をご確認下さい。
営業日の設定は作業開始の連絡をしてからの日にちとなります。
※下記は10項目以内の場合の参考納期です。
200件 | ||||||||||||||| | 5営業日 |
500件 | |||||||||||||||||||||||| | 8営業日 |
1,000件 | |||||||||||||||||||||||||||||| | 10営業日 |
1,500件 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||| | 12営業日 |
1,500件以上 | 応相談 |
1.依頼の内容をメールにて送信
こちらより電話にてヒアリングをさせていただきます。
2.作業開始
納期表を目安に納品致します。
3.納品
ご指定のフォーマット、メディアに対応致します。
弊社実績業種一覧
- 滋賀県全域:20歳若手オーナーの飲食店情報
- 沖縄県離島:海のきれいなリゾート施設情報
- 京都市内 :ヨガ、オーガニックに関する店舗情報
その他事例についてはサービス実績をご覧ください。
「活用できない紙データ」を「活用できるデジタルデータに」。そして「データを改善活動に」。
私たちは、データの入力や管理を専門としていますが、この作業は「誰かにやってほしい」「面倒な作業」です。
紙資料はデジタル化をしなければマーケティングデータとして活用ができませんが、そのデータを入力したり、管理できる仕組みを作るにはそれなりの手間がかかるのです。
また、社内でそういった人材を育成するにもとても時間がかかり、最初はなかなか精度も高まりません。
そんな時にお役にたつのが私たちのサービスなのです。