web制作会議

こんにちは。インターンシップ生の夏川です。
最近こちら京都では夕立が降ることが多いです。まだまだ雨具が手放せませんね。

 

さて前回に引き続き、ナレッジのWebサイトの話、今回はweb制作会議を紹介したいと思います。

 

ところで皆様は、SEO対策という言葉はご存知でしょうか?
SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、SEO対策とはGoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果でより上位に表示されるよう様々な施策をすることを言います。

 

今回ナレッジのwebサイト改装では、SEO対策により力を入れています。
アクセス数は勿論、何経由でアクセスして頂いたのか、どのページに何分滞在して下さったのか等々かなり細かく統計をとっています。

web制作会議では、この統計を基に今後どのようにwebページを運営していくのかを話し合っています。
この会議内で新しいサービス(商品や企画)が新たに生まれることもありました。
とてもクリエイティブな会議だと私は思います。

 

素敵なwebページを作っても、誰かに見て貰わないと意味が無い。
見て貰うには、皆さんが使用する検索エンジンにひっかからないといけない。

…SEO対策って重要ですね!

webサイトを通じて
多くの方にナレッジの事を知って貰えるよう、まだまだ研究中です。
日々新しくなるナレッジのwebページを、これからも是非チェックしてみて下さいね!