ナレッジデータサービスの理念・事業概要

ナレッジデータサービス株式会社は、2007年に創業した会社で当初から「データに関わる事業を通じて社会幸福を創出する」ことを目指して活動してきました。2017年、今年で設立10年目を迎えます。ナレッジは常に、「こんなデータ処理できないかな、もっと楽にならないかな」という想いに応えるために研鑽を続けてきました。おかげ様で信頼できる取引先に恵まれ、10年間継続して事業を続けることが出来ています。人工知能が徐々に世間を騒がせる時代になりましたが、我々のサービスがあるからこそ、社会課題の一歩につながる、そんな事を思い描きながら、日々研鑽をして邁進をしています。

10周年を迎えて、新たなステージにたちます。改めて何のための会社があるのか、何のために事業を行っているのか、整理しなければなりません。「変わること」が経営と考えています。

下記に記す「ビジョン」、「戦略的目標」、「行動指針」、「マニュアル」が、我が社にとって、非常に重要な情報であり、常に最新に更新することで、他社との差別化を担保すると考えています。

■ビジョン
「データに関わる事業を通じて社会幸福を創出する」

■戦略的目標
「我々には最も重要な10の戦略的目標がある」。
「会社、個人のあらゆる意思決定の基盤として最も大切な情報である」

■行動指針
「我々には、常に更新され続ける30項目の行動指針がある」
「この指針に従って行動すれば、会社の想いからズレる決断にはならない」

■マニュアル
「我々には、約100種類のマニュアルがあり、常に管理されている」
「お客様への品質管理は、当該マニュアルをもって保証するよう運用している」

 

■ナレッジデータサービスの業務概要