調査票発送及びデータ入力業務(200件程度)

■ 相談内容
大学法人様より、関係者へ郵送する調査票の発送代行及びデータ入力のご依頼をいただきました。

■ 対応内容
①印刷・発送代行
 挨拶状・調査票・封筒(発送・返信用)印刷、封入し調査セットの作成及び宛名ラベル貼付けを行いました
②返信の宛先を弊社に設定し、随時調査票回答を受け取ました
③回収した調査票を開封・ナンバリングし、データ入力作業を行いExcelにて納品しました
④回収した調査票及び封筒はクライアント様へ返却しました
今回の場合は、返信封筒に切手貼付でしたが、後納郵便物でも対応可能です。返信率が低い場合は費用を抑えられます

■ ご請求費用(目安)
【単価】
①調査協力お伺い資料発送
・発送用封筒印刷費【角2封筒】50円
・返信用封筒印刷費【長3封筒】50円
・挨拶状印刷費(A4サイズ1枚)15円
・調査票印刷費(A4サイズ4枚)40円
・返信用切手購入費(50g以内)手数料含む104円
・発送セット費(3点封入、封緘、切手・ラベル貼付)40円
・資料発送料(普通郵便50g以内)手数料含む132円
②受信対応(受信件数:190件)
・開封及びナンバリング費 20円
③データ入力作業
・数値項目入力費 120円/件
・記述項目入力費 1.5円/文字
 ※入力回数:2回(ヴェリファイ)

【数量】
①200件程度
②190件
③190件・15000文字

【合計】
131,500円

■ 納期
①調査協力お伺い資料発送:1週間程度
③データ入力作業、返信期日後:1週間程度

2024年2月実績月次レポート