”経営者がいないオフィスが最高に過ごしやすい”を3年間実践中

LIGさんのブログ記事にこんなものがありました。
http://liginc.co.jp/234050

e32a6fbefc8ebfdd0039efaf5041fd38_s

上司が会社にいないほうがメリットがあるという視点。
(→うちの会社では既に3年ほど実践してます)

メリット1:ダラダラできる

メリット2:躊躇なく寝れる

メリット3:気分転換にどっか行ける

仕事のクオリティが全てあがるんですよね。

はい、その通りです。私も同感です。
経営者(上司)は用事のある時にだけいればいいと考えています。
私ももちろんサラリーマン経験ありますが、
同じ島とか隣に上司がいれば、仕事のクオリティがあがりませんでした。

それよりも、仕事をしていて楽しくなかったです。
監視されているわけではないですが、やっぱり見られて聞かれてますから、
それだけでもう何となく。

20160127

で、記事は中盤からが面白いです。
新しいオフィスのあり方、なるほどーと。
これは画期的ですね。
うちの会社の場合、個室を提供するのを要検討です。

信頼できるスタッフに任せる事ができれば、
どんな会社でも実現できます。
というよりも、組織の概念が変わります。

散歩、昼寝、ダラダラ、なんでもありです。
ダラダラしているように見えて、ちゃんと頭は考えていますから。

さて、経営者は経営者のしごと、
上司は上司のしごと、に専念することが、うちの会社の方針です。

ちなみに優秀な社員募集してます。
週4日、1日あたり4.5時間勤務。コアタイム以外はフレキシブルです。
要望があれば、社会保険も完備です。
固い会社で疲れてしまった素敵なあなた、ぜひ声掛けください。

清土