イベント運営1

こんにちは、インターンシップ生の夏川です。
ナレッジに来て早3ヶ月が経ちました。 振り返れば色々な事がありました。めまぐるしい毎日を過ごせている事が嬉しいです。

今回は、イベント運営の業務について書いていきたいと思います。
インターンを始めて、2ヵ月目、私は大きな仕事を任されました。
それは、9月に開催されるとあるイベントの運営をすることです。
イベントの告知物の製作、広報活動、会場の確保等々、運営全般を担当することになりました。

イベントといえば、大学時代は演劇系のサークルに所属し、年に4回公演をしていました。しかしあくまでそれは「遊び」であり、「ビジネス」ではありません。
企業同士でやりとりをし、多大なお金が動きます。
私はインターンシップ生ですが、外部の方とやり取りをする時は、 ナレッジの一社員としてやっていくことになります。
会社の名前を背負うのには、大きな責任が伴います。
まだまだ社会人として自信がない私にとって、この仕事を任された時はとても衝撃的でした。
不安はあるけど、がむしゃらに突き進むのみです…!
イベント運営にあたって、具体的にどういった業務をしたのか、次回から書いていこうと思います。続く!