調査支援業務_発送代行及びアンケート入力業務及び集計支援業務(1000件程度)

■ 相談内容
企業様より、取引先アンケートの発送代行・入力・集計報告書のご依頼をいただきました。

■ 対応内容
①全国の得意先へのアンケートを郵送するにあたり、アンケートの印刷・封入作業・発送をしました。得意先からの返信先は料金後納郵便受取人払いにてクライアント様受取(※弊社宛てでも対応可能です)
②クライアント様より郵便回収一式をお預かりし、弊社にて封筒開封し支社単位にて整理を行いました。
③入力効率を図るために原本をスキャンデータ化をし入力作業を行いました。
④アンケート集計・報告書作成しアンケート入力はExcelデータ、報告書はPDFにて納品しました。
⑤アンケートの原本は支店単位にまとめて、クライアント様へ返却しました。
※郵便回収一式お預かりの際に、アンケート以外の封入物(名刺や送付状など)がありました。こちらも合わせてスキャンしクライアントへ報告しました。

■ ご請求費用(目安)
【単価】
①印刷費(2000件)
 ・案内状印刷 A4サイズ片面 1ページ 10円
 ・アンケート印刷 A3サイズ片面 1ページ 15円
②発送業務(2000件)
 ・発送用資料封入作業 35円/件
 ・ヤマトメール便送料 80円/件
③アンケート入力業務(1000件)※約50%の回収
 ・アンケート開封作業・整理費 20円/件
 ・アンケートスキャニング 20円/件
 ・アンケート入力(得意先名・部署名・名前・数値入力) 40円/件 ※シングル入力
 ・アンケート入力(自由記述)1円/1文字 30,000文字 ※シングル入力
④アンケート集計・報告書作成業務
 ・アンケート集計・記述集計 1式 30,000円
 ・報告書作成費(共通・5支店)1式 33,000円
【数量】
 ・1000件程度

【合計】
453,000円

■ 納期
入力:3週間程度
集計:7営業日

2023年5月実績月次レポート